建設キャリアアップカードの顔写真を間違えてしまった時の解決までの流れ

query_builder 2021/07/30
お役立ち情報
建設キャリアアップカードの顔写真を間違えてしまった時の解決までの流れ

こんにちは。

行政書士の岩田です。


この記事では、

建設キャリアアップカードを登録するときに、間違えて他の人の写真を登録してしまい、不備にならずにカードが作成されてしまった人向けの記事です。



免許証などの、本人確認書類の写真と、登録する写真が大きく違わなければ申請が通ってしまいます。


登録する際は気をつけていると思いますが、もし間違えて登録してしまった場合は、この記事を参考にしてください。



  1. はじめに
  2. 修正までの流れ
  3. まとめ

上記の流れで説明しています。



はじめに

建設キャリアアップシステムは、一度申請した内容は、審査の結果、不備と判断されない限り、登録完了まで修正することができません。


最後の確認画面で、内容が間違ってないかしっかりと確認することが大切です。



修正までの流れ

建設キャリアアップシステム、ホームページ内の「お問い合わせメールフォーム」から、

顔写真を間違えて登録してしまったため、変更したい。という旨を伝えます。



データの補正を行うので、顔写真(jpeg形式)をメールに添付し、返信してください。

というメールがきます。

※データ補正完了まで2〜3ヶ月かかります。


メールに添付する顔写真のデータの大きさは、294×374ピクセル以下にします。



顔写真のデータをメールで返信すると、

受付を完了したこと。

これからデータの補正手続きに入ること。

などが記載されたメールが届きます。



受付完了から2〜3ヶ月経つと、データの差し替えが完了した。というメールが届きます。

内容に従い、返信します。



カードが送付先の住所に届きます。



まとめ

建設キャリアアップカードの顔写真を、間違えて登録してしまったときの対処法は分かりましたか?


問題なく登録できれば、1〜2ヶ月でカードは届きます。

が、登録した情報が違うと余計に時間がかかってしまいます。


顔写真の差し替えは、特に時間がかかります。


対処法は、注意して登録するしかありません。



建設キャリアアップシステムの登録に関することや、建設業許可に関するご相談は、お問い合わせからお願いいたします。

NEW

  • 勘違いはNG!個人事業主が法人成りをして建設業許可を引き継ぐ時のポイント

    query_builder 2021/09/15
  • 令3条の使用人って誰のこと?支店や支所の代表者・所長のことです!

    query_builder 2021/09/02
  • 建設キャリアアップのレベル判定手続きのやり方【9月1日から変わりました】

    query_builder 2021/09/02
  • 静岡県で建築一式工事の建設業許可を実務経験で取るときに必要な重要なもの

    query_builder 2021/08/23
  • 出向社員を経営業務管理責任者として申請するときに必要なもの【建設業許可】

    query_builder 2021/08/23

CATEGORY

ARCHIVE